モンスターハンター3rdのハンマー防具なんですが、今「匠」「スタミナ奪取」「弱点特攻」「回避性能」を発動させたいと思っています。(回避性能はなるべくですが+2で)
どのような防具にすればよいのでしょうか?
僕もハンマー使いですが、回避性能より、回避距離のほうがいいですよ。全体的にハンマーはどうしても遅くなっちゃうので・・・
スタミナ奪取なら、ディアかディア亜種の装備についてます~(間違いだったらゴメンナサイ)
ディア装備とナルガ装備をメインに作って、回避距離、スタミナ奪取は装飾品で補うか、護符で発動させましょう。
匠と弱点特攻の組み合わせの護符はあるので、それをつけて発動させてもいいですね。
同じハンマー使い同士、頑張っていきましょう!なんか俺の周りではハンマーは嫌われぎみなので・・・
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [253→384]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、奪気珠【2】×3、奪気珠【1】、匠珠【3】×2
耐性値:火[-3] 水[5] 氷[4] 雷[-10] 龍[-7] 計[-11]
斬れ味レベル+1
弱点特効
スタミナ奪取
回避性能+1
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■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [253→384]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、奪気珠【2】×3、奪気珠【1】、匠珠【3】×2
耐性値:火[-3] 水[5] 氷[4] 雷[-10] 龍[-7] 計[-11]
斬れ味レベル+1
弱点特効
スタミナ奪取
回避性能+1
-------------------------------
武器スロ2で回避性能がつけれます
武器スロ2使って、回避性能+1が限界。
(武器スロ3でも回避性能+2は不可能。)
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [253→384]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、奪気珠【2】×3、奪気珠【1】、匠珠【3】×2
耐性値:火[-3] 水[5] 氷[4] 雷[-10] 龍[-7] 計[-11]
斬れ味レベル+1
弱点特効
スタミナ奪取
回避性能+1
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スタミナ奪取を削れば、武器スロなしで可能。
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [263→391]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(回避性能+6) [1]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×3、匠珠【3】×2
耐性値:火[-5] 水[3] 氷[5] 雷[-10] 龍[-8] 計[-15]
斬れ味レベル+1
弱点特効
回避性能+2
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スタミナ奪取の効果自体が低く、
疲労状態になるまでの時間が多少早くなるだけで、
回数が増える程の効果はないようですから、
除いても問題ないとは思います。
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